SAO ソードアートオンライン 一期 1話 まとめ 感想 あらすじ 【ネタバレ注意】 【画像あり】

f:id:lucyimpact:20190925203249p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

タイトルは、「剣の世界」

 

ソードアートオンラインとは、

剣がメインのオンラインゲーム

 

この物語を象徴するタイトルですね

さすが1話!物語の幕開けってかんじですね!

 

 

 

 

 ↓2話のまとめはこちら↓

lucyimpact.hatenablog.com

 

 

 

ソードアートオンライン一期のまとめはこちら↓

lucyimpact.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20190925203604p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

オープニングは、SAOの世界を駆ける映像から

始まります

 

いかにもファンタジックな美しい自然を駆け巡る

映像とBGMが本当にかっこいい!!

 

まじ壮大、雰囲気百万点

 

このシーンはほんと興奮しますねーー、

テンション爆上がりですよ!!

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191018220549p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

初期キリトくんは、ベータテストのセーブデータを

引き継いでいます

 

イメージカラーは、

黒というよりかは青の印象を受けました

 

初期装備感満載、けっこうモブっぽい(笑)

 

でもそれがいかにも「スタート」という感じがして

いい味をだしていますね

 

 

f:id:lucyimpact:20190925204911p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

ソードアートオンラインのアニメ中に

何度も登場する夕焼けシーン

 

記念すべきSAOファースト夕焼け

 

SAOの、非現実的で幻想的な風景と夕焼け

涙が出るほど美しい(´;ω;`)

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20190925210644p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

その後、プレーヤー達が段々と

ログアウト出来ない問題に気付き始めます

 

そしてマスター茅場、登場!!!

 

SAO世界が赤に包まれます、けっこう怖い

 

マスター茅場、威圧感たっぷりで、

SAOの真の目的をプレイヤー達に告げます

 

 「SAOで死んだら現実のお前らも本当に死ぬんだぞ」

っていうのと、

「最上層の100層まで到達して最終ボスを倒したら

現実世界に戻れるぞ」

っていう、SAOの根幹の設定ですね

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191018220626p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

ここで、トドメのアバター解除!!

 

他のプレーヤーはモブ顔ばっかだけど、

キリトちゃんは本当の顔もイケメン♡

 

むしろリアルの顔のほうがかわいくて素敵♡

 

さらに、他のプレーヤー達がパニックに陥る中

キリトくんだけは冷静に状況判断して次の行動に

移ります

 

さすが主人公!有能冷静キリトくん最高!!!

 

 

キリトはレベルアップのため

すぐさまゲーム攻略に進みます

そしてクラインに「一緒行こう」といいます

 

しかしなんと、クラインはまだ広場にいるはずの仲間を

置いてはいけないと言い、キリトの誘いを断ります

 

クラインのそういうまっすぐで仲間思いなところ、

いいですね(涙)

クラインって本当にいい奴なんだろうな、

友情に熱くて仲間思いでまっすぐ(涙)

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191018221847p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project



f:id:lucyimpact:20191018221904p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

キリトがクラインと別れたその瞬間から、

SAOの冒険物語は始まりです

 

映像とBGMが本当にかっこいい

 

なにより、このたった数秒の戦闘シーン、

まじでまじでかっこいい、

 

鳥肌やばい・・・!!

 

 

 

 

こんな感じで、第一話は物語の序章

物語の始まりの導入ですね

 

アニメの一話って、つまらないものが多いですよね

でも、SAOは一話から面白い!!

 

そして、とにかく映像とBGMが最高でした!!!