SAO ソードアートオンライン 一期 2話 まとめ 感想 あらすじ 【ネタバレ注意】 【画像あり】

f:id:lucyimpact:20191022235123p:plain

©川原 礫/ アスキー・メディアワークス/SAO Project

 

 

タイトルは、「ビーター」

 

 

 

 

 ↓1話のまとめはこちら↓

lucyimpact.hatenablog.com

 

 

 

ソードアートオンライン一期のまとめはこちら↓

 

lucyimpact.hatenablog.com

 

 

 

 

この言葉は2話の最後のほうにでてきます!

 

 

さて、2話ではSAO開始から一か月が経っており

第一層のボス攻略会議が開かれます

 

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023001000p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

そしてこの会議は、

記念すべきキリト君とアスナの出会いシーンです♡

 

6人パーティに分かれたとき、

相手を見つけられなかったボッチの二人

 

キリト君は、もう一人のボッチ(アスナ)に

めっちゃ怪しくそそくさ近づき声を掛けます

 

で、鬼怪しいくせに「パーティを組まないか」って

超まじめなトーンで話しかけるんです

 

こういうとき、キリトがまだ中学生なんだなー、

って思いだしてほっこりします(笑)

 

後に伝説の英雄になるキリトだけど、

こんなところがちょっと子供でかわいい♡

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023001303p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

彼の名はキバオウ、数話後に再登場します

彼はアンチベータテスター

 

そして、こいつの

「ベータテスターは自己中な裏切り者だ」って言葉に

正義感の強いキリトは密かに追い詰められています

 

ちな、こいつはただアンチ発言で周りを煽って、

ベータテスターから金とアイテムを

巻き上げようとしているだけ、に、みえる

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023001811p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

ここでエギル登場!!

 

エギルはキリトと付き合いが長くなる重要人物

 

エギルはいかつい、、、!

キバオウも圧倒される程!!

 

彼はベータテスターの知られざる献身的な活動に触れ、

キバオウのアンチ発言にきな臭くなったその場を鎮めます

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023002319p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

ちな、彼がボス攻略のリーダーの

ディアベルさんです!

 

本人は隠していますが、

彼もキリトと同じくベータテスターです

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023002657p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

そしてこの右の赤いのが初期アスナ

 

まだSAOに対して完全に心を閉ざしています

 

キリトが隣に座っても、

さらに距離をあけたりなんかもします

 

アスナの「たとえ怪物に負けて死んでも、

この世界には負けたくない」という言葉に

 

「パーティメンバーには死んでほしくないから、

せめて明日の討伐では死なないでくれ」

と返したキリトくん

 

さすがキリト君・・・!

たとえアスナが怪しい見た目の赤の他人でも()

それにもかかわらず優しさ溢れるイケメン発言

ごちそうさまです!

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023004053p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

そして、戦闘シーンがはじまります

 

SAOは、本当に戦闘シーンがかっこいい・・・!!

 

特に、戦闘の始まりね!

 

BGMの始まりもまじでかっこいいから

観てるこっちの気持ちもいっきに盛り上がります

 

そして、映像も迫力半端ない

 

今回は、この前線の接近の迫力やばい

 

SAOは、戦闘シーンの始まりの盛り上げ方が

まじで上手ですね!

 

そして、アスナとキリトの共闘も見どころ!!

この二人の共闘はもうしばらく見れないですからね~

目に焼き付けましょう

 

アスナも、初心者にも関わらず

この頃から剣の動きがとんでもなく速い

 

キリトも「相当な手練れ」と認めています

 

さすがヒロイン♡

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023005031p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

f:id:lucyimpact:20191023005525p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

ここでリーダーのディアベル

ボスの予想外の攻撃を受けてしまい、

SAOに敗れました

 

彼の死にボス攻略メンバーは絶望しますが

そんな彼らとは対照に

剣を持って立ち上がったのがキリトとアスナでした

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023005839p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

f:id:lucyimpact:20191023010214p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

しかし、それにしてもボスはボス、強い!

 

危ない瞬間に、つい「アスナ!」と声がでたキリト

(初の名前呼び) (呼び捨て)

 

しかし、そんなキリトの心配とは裏腹に、

アスナは強い!

 

ボスの攻撃攻撃でフードが燃えた(消えた?)ことで

ずっと隠されていたアスナの顔が見えます

 

アスナのこの顔の美しいこと・・・・

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023010310p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

そしてそんなアスナにみとれるキリト君♡

 

もうこの時には二人の心は通じ合っていたんですね♡

 

おいしい

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023010559p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

とばされたキリトを受け止めたアスナ

 

二人がくっついているシーン、おいしい

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023011220p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

無事ボスを倒したキリトとアスナたち

 

喜びと安堵の空気が流れる中

キバオウ

「なんでディアベルを見殺しにしたんだ!

おまえベータテスターだろ!」

とキリトを責め立てます

 

「他にもベータテスターがいるんじゃないか!?」

という声も挙がり、

 

ボス部屋にいたプレーヤー達がお互いを疑い合い、

またもやきな臭い空気が流れます

 

キリトは、このままでは

SAOが殺伐とした雰囲気になってしまうと

考えたのでしょうか、

 

ベータテスターへの恨みを

あえて一人で背負う選択をしました

 

「他の素人連中のベータテスターと俺を一緒にしないでくれ」

「俺は他のベータテスターが誰も到達できなかった層まで登った」

と悪役モードキリトは言います

 

このシーン、キリトの格の違い感というか

最強感というか

 

とにかくキリト君めっちゃかっこいい

 

そしてモブの

「お前なんかチーターとベータテスターあわせて

べーターだァ!」

 

という発言で「ビーターキリト」誕生!!

 

モブ、なかなかいいネーミングセンス

持っとるやん?

 

「これからは他のテスターごときと一緒にしないでくれ」

 

こう捨て台詞を吐いて、

ベータテスター全員分への恨みを

英雄キリトは一人で引き受けました

 

 

 

 

f:id:lucyimpact:20191023204200p:plain

(c)川原 礫 / アスキー・メディアワークス / SAO Project

 

そしてキリトが一人発つのを

呼び止めたアスナの、

ファースト笑顔がこれよ!

 

これもレアですね~、

アスナはSAOではずっとピリピリしてるから、

この笑顔はもうしばらくお目にかかれません

 

ビーター宣言、すなわち

ソロプレーヤー宣言をしたも同然のキリトですが、

 

ここでアスナにかけた言葉は

 

「君は強くなる。

ソロは限界があるからギルドに入ったほうがいい。」

 

キリト、自分はソロになるくせに・・・

 

でもキリトくんは自分に厳しくて

他人に優しいタイプだからね

 

キリトらしいよ・・・!

 

そしてキリトはアスナとのパーティを解散して

一人で第2層へと進みます

 

 

 

 

というわけで、第2話は

キリトのビーターとしての存在感が

確立される回でした!

 

そして、なんといてもヒロインアスナの登場の回!

 

がっつり戦闘シーンも本当にかっこいい♡

 

1話に続いて見どころ満載の2話でしたー!

最高!